So-net無料ブログ作成
検索選択

PSPで新しいポケモン!「ポケモンアルタイル」 [PlayStationPortable]

最近PSPでいいソフトってあまり知らないんで、エミュレーター三昧の日々です。

私が最近ハマっているのは・・・
エメラルドのROMを改造して全く新しいポケモンを作ろうと企画した有志の方々が作った新しいポケモン
ポケットモンスターアルタイル」を紹介したいと思います。
私が説明するよりHPを見たほうが早いと思うので本家のURLを乗せます。
http://www7.atwiki.jp/gbarom/pages/1.html

大体読んだ方でやってみたいと思う方は早速導入してみましょう[グッド(上向き矢印)]


では、早速導入方法を紹介します。

ポケモンアルタイルはGBAのソフト「エメラルド」をベースにしたソフトなのでGBAのエミュを用意します。

パソコンでアルタイルをやる方はVisualBoyAdvanceと言うエミュを使って下さい。
ダウンロードはコチラ  http://vba.ngemu.com/

今回はPSPでアルタイルをやる方法を紹介します。
PSPでやる場合は名エミュのgpSPの日本語gpSP-kaiをしようします。
ダウンロードはコチラ http://sourceforge.jp/projects/gpsp-kai/releases/

ダウンロードが終わったら次はROMを入れます。
アルタイルをする前に元のエメラルドのROMを入手しましょう
ROMについてですが、市販されているソフトを動かしたい場合はソフトからROMイメージを吸い出す為の物が必要になります。
吸出し方などは、検索サイトなどで「ゲームボーイアドバンス ROMイメージ 吸出し 」などのキーワードで検索していただければ見つかりますので各自で探して吸い出してください。
そのためには吸出し機とソフトが必要です。
一部のサイトでROMが配布されてますが、違法なので自己責任でやってください。

では、まずエメラルドをアルタイルに変えましょう。
アルタイル本家からipsファイルをダウンロードします。
そしてエメラルドにパッチを当てる必要があるためパッチを当てるソフトWinipsをダウンロードして下さい。
ダウンロードはコチラ http://vip.rgr.jp/sm4wiki/index.php?WinIPS

ダウンロードしたら早速パッチを当てましょう。
Winipsを起動したらipsファイルとパッチするファイルが求められますので先ほど入手したipsをgbaファイルにパッチします。
そして、パッチ当てが終わると正常にパッチされましたと出ます。
その後ipsファイルが入ってたフォルダに同名のgbaファイルが入っていたら成功です。

                       [もうやだ~(悲しい顔)]注意[もうやだ~(悲しい顔)]

ipsファイルは更新され続けていますので新しいパッチを当てる場合はアルタイルのgbaファイルに当てるのではなくエメラルドのgbaファイルに当ててください
そのためにもバックアップはとっておいてくださいーーーーーー

最後はPSPに導入しましょう。
PSPはもちろんCFW導入済みの物を用意しましょう。
まずPSP→GAME にgpSP-kaiを入れます。

そしてipsとgbaファイルが入ったアルタイルのフォルダをgpSP-kaiのROMフォルダに入れましょう。
これで導入はおしまいです。後は起動してアルタイルになれば成功です。
アルタイル_2009_08_25_16_00_15_401.jpg


後は楽しんで下さい。アルタイルはオリジナルのポケモンがたくさんいるので
やりごたえもポケモンのかっこよさ・かわいさもとても気に入っています[有料]
氷鋼もお気に入りの作品です!
アルタイル_2009_08_25_16_01_14_357.jpg
↑個人的に好きなポケモンですwww


               追記
パッチを当てて更新する際の注意点を書き忘れていました
ipsファイルは○○月○○日アルタイルと言うファイル名になってますがそのまま更新するとipsとgbaファイルは最新の日付のファイルになっていますが.savファイルと.svsファイルはそのままファイル名が変更されない為
そのままアルタイルを起動するとgba、ipsファイルとsav、svsファイルで名前が違ってしまい、レポートとステートセーブが認識されません。
よって、パッチを更新したらsavとsvsもリネームしてipsとgbaファイルと同じ名前にしてください
そうするとレポートを読み込んでくれます。

氷鋼は全部のファイルの名前をアルタイルにして、最新のパッチは○○月○○日のところだけ消してリネームすることにより、いちいちsavとsvsをリネームしなくて済むようにしています。
アルタイル_2009_08_25_17_56_40_856.jpg
↑まったく関係ないですが私のデータですwww
nice!(4)  コメント(109)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 109

コメントの受付は締め切りました
田沼英樹

psp改造してないと、できないのですか?
by 田沼英樹 (2009-11-05 10:52) 

クリエ

はい
PSPを改造していないとアルタイルはプレイできません
ですがPCでプレイすることも可能ですので本家wikiをご覧下さい
by クリエ (2009-11-05 20:18) 

野木

wikiが出ません、404エラーになります。
どなたか原因を知りませんか?

by 野木 (2009-11-16 15:32) 

vuut

私も公式wikiにアクセスしましたが404エラーが出ました。 たぶん閉鎖されたのだと思うので、もしも管理人さんがよければパッチを分けてもらいたいのですがどうでしょうか?
by vuut (2009-11-16 19:00) 

FoNDue

私もついさっき本家にアクセスしましたが閉鎖されてましたね。
IPSファイルは除去してしまったので持ってはいませんがGBAファイルなら配布ができます
しかしサイト再開の可能性があるので(二次配布は極力避けたいのもありますが)今すぐ配布という訳にはいきませんね
サイト再開の見込みがなくてどうしても手に入らないようでしたら期間限定配布を検討しています。
by FoNDue (2009-11-16 22:55) 

野木

FoNDue さん、返答ありがとうございます。
たしかGBAファイルの配布は違法だったと思うので、オススメしません。
まぁ、気長にまちます。ありがとうございました。
by 野木 (2009-11-17 22:13) 

FoNDue

>>野木さん
いまのところは待つしかないようですね。
パッチの配布情報が入ってきたらまた記事で取り上げようと思っています
by FoNDue (2009-11-18 21:45) 

さすらいのチーズカマボコ

CFWの改造ってPSP-3000でも出来ますか?
あと、まずGBAのエミュをダウンロードしなくてはならないのでしょうか。
savとsvsもリネームしてipsとgbaファイルと同じ名前と言うところも、
もう少しだけ詳しく教えてもらえますか?こんな長文すいません><
by さすらいのチーズカマボコ (2009-11-22 21:56) 

くり

ttp://www40.atwiki.jp/altair0/pages/277.html

復活です!!
by くり (2009-11-23 23:00) 

まぁ

アルタイルをすごくやりたいのですが、なんか説明がよく分かりません一応エメラルドのRomはダウンロードしました。そしてパッチをするのですが、よく分からなくて、エラーが出てしまいます。どうすればいいですか?
by まぁ (2009-12-02 23:31) 

う

ROMをダウンロードしたんですか
by う (2010-01-01 21:28) 

CHLIE

画像をつけて説明した方がいいのでしょうか・・・
画像を追加してもいいのですが時間がかかりそうです・・・。
by CHLIE (2010-02-09 12:55) 

何誌

アルタイルってDSとかでゲームとして発売されないんですよね?
by 何誌 (2010-02-17 21:18) 

ネコ

すみません、突然質問なのですが現在シリウスプレイ中でして、カナシダトンネル及びフエンジムにてなぜか画面がキャラ以外写らなくて全く見えないのですが、これは仕様なのでしょうか??それともバグなのでしょうか?治す方法あるのでしたら、どうか教えていただきたいです^^;
by ネコ (2010-02-19 11:43) 

ちわわ

PSPにgp-spkaiを入れたら破損データーにんるんですが・・・どうしたらいいですか?
by ちわわ (2010-02-23 14:03) 

CHLIE

>>さすらいのチーズカマボコさん
PSP-3000についはR2を使用して一時的にCFWにする5.03バグは知っていますが完全にCFWにする方法はまだわかりません・・・わかりしだい記事に書きますね

>>くりさん
遅くなりましたが報告ありがとうございます。

>>まぁさん
アルタイルまたはシリウスのIPSファイルをDLしてエメラルドのRomにアルタイルまたはシリウスのIPSを当てるだけですよ。

>>うさん
自分は友人からRomデータを譲ってもらいました。

>>何誌さん
非公式のものなので発売は絶対ないですね。

>>ネコさん
シリウスは私は未プレイなのでよくわかりません。ごめんなさい・・・

>>ちわわさん
CFWにしていますか?アルタイルはCFWでないとプレイできません
by CHLIE (2010-03-06 22:41) 

紙

ipsってもうDLできないんでしょうか・・・?
by 紙 (2010-03-20 11:38) 

あいつ

わけわかりません
by あいつ (2010-03-26 14:22) 

あいつ

最初から最後まで俺みたいな馬鹿でもわかるように簡単にお願いします!!

by あいつ (2010-03-26 14:24) 

CHLIE

>>あいつさん
画像を入れて更新しますのでもう少しお待ち下さい
by CHLIE (2010-03-26 18:57) 

あいつ

ありがとうございます!!!!感謝です!!!!!楽しみにまってます
!!!!!!
by あいつ (2010-03-26 20:05) 

にゃんこうー

行き成りですが、PCでアルタイルをやるにあたってIPSパッチをDLしたのですがVisualBoyAdvanceのエミュがDL出来ないんです。
何か解決策はありませんか?
by にゃんこうー (2010-03-28 23:19) 

にゃんこうー

連コメすいません、どうあがいても無理だったので導入時の画像を貼り付けてくれませんか?
by にゃんこうー (2010-03-28 23:42) 

あいつ

メモリースティックに直下で入れる
とはどうやるのか どういう意味か教えてください!
by あいつ (2010-03-29 13:20) 

あいつ

よろしくお願いします!
by あいつ (2010-03-29 13:22) 

田中太郎

PSPで起動はするのですが、最初のムービーが始まってすぐにbadjump112b112a(800738) となり、進めません。
by 田中太郎 (2010-03-29 22:48) 

CHLIE

>>にゃんこうさん
URLが変わっているのかも知れませんね。
グーグルで一度調べてみて下さい

>>あいつさん
メモステを開いた時PSPやらMUSICやらVIDEOやらたくさんファイルがあるところありますね?そこですよ^^

>>田中太郎さん
もう一度パッチを当てなおしてみて下さい。それでもだめならROMが劣化している可能性があります。

画像追加の券ですが私も最近忙しく、更新すらままならないのでもうすこしおまちください
by CHLIE (2010-03-31 14:33) 

あいつ

ありがとうございます!!!画像追加はゆっくりまたせていただきます!

by あいつ (2010-03-31 20:33) 

あいつ

5.50GEN-D3起動するときデータが壊れているとなるのはなぜですか? 
by あいつ (2010-03-31 20:45) 

CHLIE

>>あいつさん
手間をとらせてごめんなさいね・・・orz

5.50GEN-D3についてですがそのPSPはCFWですか?
by CHLIE (2010-03-31 20:49) 

田中太郎

起動しました!ありがとうございました^^
by 田中太郎 (2010-04-01 12:04) 

あいつ

すいません・・・・・・・・CFWってなんですか?おそらくPSPはCFWではないとおもいます・・・・・・・・・・・CFWってなんなのか・・PSPをCFWにするのはどうするかあとででいいので教えてくれればありがたいです・・・ホント馬鹿ですいません・・・*=*
by あいつ (2010-04-01 14:50) 

あいつ

ちなみにパンドラバッテリーもマジックメモリースティックもありません::
by あいつ (2010-04-01 17:38) 

謎の少年

すみません。

エメラルドのROMもあり、パッチをあてるのも成功して、あとはgpSPにいれるだけなのですが、その肝心のgpSPが破損データになってしまいます。

3個のgpSPが貼ってありますが全部ためしましたがすべて破損データになってしまいました。

対処方法を教えていただけたら幸いです。

ちなみにPSPのバージョンは5.50GEN-D3 です。
by 謎の少年 (2010-04-28 13:37) 

謎の少年

すいません、前にも同じ質問があったようでした。

わからないので教えてください;w;
CFW 5.50GEN-D3 です。
by 謎の少年 (2010-04-28 13:45) 

謎の少年

すみません。訂正です。
3個のgpSPのうち真ん中の一つは破損データにならず起動しましたが、黒いゲージがでてくるところで固まってしまい、ボタンを押すとPSPのトップに戻ってしまいます。

対処方法を教えてください。
by 謎の少年 (2010-04-28 18:01) 

GGG

PCでのやり方を教えていただけないでしょうか。
お願いします。
by GGG (2010-04-29 21:25) 

CHLIE

>>あいつさん
今のPSPのバージョンを教えて下さい。

>>謎の少年さん
おそらくBIOSファイルの問題だと思います。
BIOSファイルをgpSPに入れてください
今週末にBIOSファイルのことを記事に修正入れます。

>>GGGさん
自分はPCのVBAはやったことがないのでわかりませんorz
グーグルなどで検索してくださいm(_ _)m
by CHLIE (2010-04-30 00:23) 

謎の少年

BIOSファイルですか。

わかりました^^
是非よろしくお願いいたします。
楽しみにまってます^^
by 謎の少年 (2010-05-02 13:49) 

あいつ

すいません                                       忙しくて見てませんでした                             PSPのバージョンは1000は6.00で2000は6.20です!        でも改造してもいいのは1000です!ダウングレードがどうとか・・・・・・   いろいろ検索しましたが・・・・・わかりません・・・・・・・
by あいつ (2010-05-04 18:21) 

あいつ

PS    読みずらくてごめんなさい
by あいつ (2010-05-04 18:23) 

GGG

そうですか。
参考になります。

by GGG (2010-05-05 00:28) 

色々

KWですみません!・・・エメラルドROMどこだぁ~~
by 色々 (2010-05-09 17:21) 

ゴン

アルタイルやっているんですが、クロッチというポケモンのなきごえがビリリダマなんです!なきごえとかかえられますか?
by ゴン (2010-05-30 12:25) 

ゴン

ちなみにクロッチかわいいですよ。
by ゴン (2010-05-30 12:27) 

とおりすがり

>>色々
サイト教えますが
IPアドレス調べて通報しますので少々お待ちください
by とおりすがり (2010-05-31 18:28) 

ああああああああ

どこでエメラルドのromダウンロードしたんですか
by ああああああああ (2010-06-13 15:34) 

NO NAME

やりたい

by NO NAME (2010-06-29 20:44) 

 df

PSP3000ではできますか?
あとGBAを起動させるソフトが変です「メーターが出てきてボタンをおすと最初の画面に戻る「起動不可」CFW5,03 GEN-C「Full]
by  df (2010-07-07 19:46) 

gs

gpsp-jで起動したのですが、 GAMEBOY ADVANCEと表示されてから白い画面のまま進みません。

対処法を教えてください
by gs (2010-07-11 23:02) 

CHLIE

>>ああああああああ さん
自分は友達からROMを貰いました。

>>df さん
改造すればできます。改造の仕方については他サイトを参照して下さい。

>>gs さん
BIOSファイルは入れましたか?入れてあっても起動ができない場合次の理由が考えられます。
・パッチを正常に当てられていなかった。
・ROMが劣化している。
by CHLIE (2010-07-13 19:13) 

yuyuyu

BIOSはどこにいれるんですか?
by yuyuyu (2010-07-15 15:18) 

yuyuyu

gpSP-kaiの最新版をダウンロードしてPSPに入れたんだけど破損データ

なったんです
by yuyuyu (2010-07-15 20:34) 

CHLIE

>>yuyuyu さん
BIOSファイルはgpspフォルダに入れて下さい。

破損データになるのはPSPを改造していないかDLに失敗しているかのどちらかです。
確認をお願いします。
by CHLIE (2010-07-15 21:37) 

POKETOMONSUYASARUTAIRUSIRIUSU

PSPをどう改造すればいいのでしょうか?
by POKETOMONSUYASARUTAIRUSIRIUSU (2010-07-16 19:53) 

yuyuyu

千九ーーーー


by yuyuyu (2010-07-16 19:55) 

yuyuyu

gpspフォルダはどれを入れればええんですか
出来ればサイトもお願いね^^¥
by yuyuyu (2010-07-16 20:52) 

CHLIE

>>POKETOMONSUYASARUTAIRUSIRIUSUさん
PSP 改造 と調べれば詳しい方法が載っていると思います。
OFW5.03であればパンドラバッテリーもMMSを使わずに改造できる方法がありますのでこちらの記事を参考にして下さい^^
http://hyo-kou.blog.so-net.ne.jp/2009-09-15-1

>>yuyuyuさん
gpspはどれでも大丈夫です。
サイトリンクは記事に貼ってあるのでそちらをご覧下さい。
by CHLIE (2010-07-16 21:13) 

yuyuyu

パッチをするときGBAを選択すると「ファイルをコピーできません」
トでるのです
どどどどどどうすればいいいいいんんんですか
by yuyuyu (2010-07-17 18:11) 

gpsp君

gpspは入ったのです

ダがーーーーーきーードーーう――に失敗しましたとでるんです
pspは改造しています


教えて\\\\\\\

by gpsp君 (2010-07-17 19:07) 

CHLIE

>>yuyuyuさん
パッチをする時はipsファイルとgbaファイル(ROM)を選択して下さい。

>>gpsp君さん
BIOSファイルをgpspファイルに入れましたか?
by CHLIE (2010-07-17 22:22) 

ジュピタ

gpSPでチート/その他
の設定がありますよね 

その中でチートファイルロードを押して

ロードしてコードを有効にしたんですけど

改造できません

なんででしょうか?

改造の仕方を書いてくれたら 

うれしいです^^(アルタイルです)
by ジュピタ (2010-07-19 18:30) 

CHLIE

>>ジュピタさん
すみません<(_ _)>
チートはやったことないのでわからないです(^◇^;)
by CHLIE (2010-07-19 19:48) 

tomo

パッチしたんですけどその後のファイルがどこにも見当たりません・・・。 
どうしたらいいですか?><
by tomo (2010-07-21 00:16) 

CHLIE

>>tomoさん
ipsが入っているフォルダにgbaファイルとして入っているはずです。
by CHLIE (2010-07-21 21:05) 

アルタイル超やりたい!!

申し訳ありませんが、
どなたかPSPでアルタイル
をプレイする場合の方法を
1から教えてください?
お願いします。

PSPは改造していません。
by アルタイル超やりたい!! (2010-08-21 19:50) 

アルタイルめっちゃやりたい

俺もアルタイルやりたいんですが・・・

どうもやり方が分からなくてwww

教えてほしいです

PS.
PSPは改造済みですw
by アルタイルめっちゃやりたい (2010-09-17 19:36) 

ふらり旅

みなさん同じ質問ばかりしてますね^^;
よく読みましょうよ^^;
自分からも言います。
・romをネットでDLするのは危険!(違法と言うコメをよくみます^^;)
・romは吸い出す!(調べれば出てくる)
・改造してなくてもできると思う(自分はやってないのでww)  [HBLで検索!]
・エミュを起動するには、BIOS必要!BIOSの入手方は検索すればわかる!
勝手に色々言ってすみませんm(_ _)m
by ふらり旅 (2010-09-23 19:08) 

あい

アドバンスの起動画面になった後、
白い画面になって動きません
何が悪いのか分かりますか?

分かりにくくてすいません><
by あい (2010-09-26 14:27) 

xxx

あのーパッチってどこでゲットできるのですか??
あと、wikiにいったんですが、404エラーでいけません!
by xxx (2010-09-27 19:12) 

ssm

PSP改造のURLの場所みたんですけど
Slimってどこいれればいいんですか?
後 画像をみようとすると 固まって落ちてしまって
なにも変化なしなんですけど・・・
by ssm (2010-10-03 17:13) 

ssm

ちなみにPSP1000です

by ssm (2010-10-03 17:14) 

トモあき

PSP-3000でもできるのですか?
改造はしてなくて...
PSP最近買ったばっかりで...
ネットとかよく分からない中二なので。
...すみません。めんどくさかったら相手にしないで。
by トモあき (2010-10-08 03:39) 

バクたろう

PSPとパソコンってどっちがわかりやすい?
by バクたろう (2010-10-08 03:45) 

ふもふも

gpSP-Jなんですが、起動すると黒い画面に「bad jump fffffffc(09fe2ed4)」と表示され初期画面に戻ってしまいます...
改造とかあまりわからないんで
すいませんが解決方法わかりますか?
by ふもふも (2010-10-11 01:02) 

reoreiya

psp1000なら簡単にパンドラバッテリーとマジックメモステでできるよ~
入手法ならヤフーのオークションで時々売っていますよ
それかPSP1000だったら基盤を改造してもいいとおもいますすよ

by reoreiya (2010-10-11 12:14) 

いけだ

シリウスってオークションでっていますか!?
by いけだ (2010-10-16 18:14) 

いけだ

僕は、中学一年です。友達と、アルタイル/シリウスのことを、しったのでしが、PSPとパソコンを繋ぐコードなど、道具をもっていません。 どうしたらいいですか?どうしてもやりたいんですが、やはり、むりですよね。
by いけだ (2010-10-16 20:40) 

CHLIE.mk91

>>ふらり旅さん
私のかわりに質問に答えていただきありがとうございます。
コメントが遅れて申しわけありません。

>>あいさん
パッチがちゃんと当てられていないかROMが劣化している可能性があります。

>>xxxさん
現在は本家は閉鎖されていて攻略wikiのほうにあります。
Googleでポケモンアルタイル攻略wikiで調べてみて下さい。

>>ssmさん
OFWは5.03ですか?5.03限定ですよ。設定もキチンとしていればできるはずです。
画像を見ると固まるのは失敗したからです。回数を重ねればいずれは成功できますよ(^^)

>>トモあきさん
PSP-3000でもOFW5.03ならHENにしてプレイできます。
それ以外は6.20でパタポン2体験版を使う方法があります、ですがこちらは動作確認していません。

>>バグたろうさん
導入方法ですか?PCのほうが簡単です、しかしやりやすさはPSPです。

>>reoreiyaさん
私のかわりに質問に答えていただきありがとうございます。

>>いけださん
オークションでは売ってません、非公式ソフトなので。
道具もやり方もわからないなら知っている人に頼むか、自分である程度調べて知識をつければ大丈夫です。
by CHLIE.mk91 (2010-10-17 00:00) 

いけだ

一応、兄に、PSPは改造してもらってますが、エメラルド のromをPSPに吸い出す方法が、わかりません
by いけだ (2010-10-17 13:40) 

いけだ

レジャンドっていうのも有るんですよね?
by いけだ (2010-10-17 14:18) 

だれか

まったく意味が分かりませんわかりやすい説明お願いします
by だれか (2010-10-23 19:09) 

だれか

PCで

どうやってやるんんですか?
by だれか (2010-10-30 13:41) 

k

PCでのやり方 詳しく教えてください!!!
by k (2010-11-20 19:43) 

僕

PSPでアルタイルをやりたいんですが、gpSPを起動して「11月29日完成版アルタイル.GBA」を起動したら、GAME BOYの画面になりそのあと真っ白なまま進みません。どうすれば、いいでしょうか。
ちなみに、PSPは改造していて5.50_Prometheus-4です。
by (2010-12-29 09:23) 

かイ

ポケットモンスターアルタイルはどうやってプレイできるのですか。できればおしえください。
by かイ (2011-01-09 19:05) 

通行人

無改造でも出来ます!!
HBLという自作アプリを導入すれば
uogpPS改が起動して
アルタイル・シリウスがプレイ出来ますよ!!
by 通行人 (2011-02-19 18:49) 

PSP3000いらねぇ

>>通行人さん
HBLをダウンロードできるサイトを教えてください
お願いします
by PSP3000いらねぇ (2011-02-19 23:27) 

あきら

ggれ
簡単に出るだろうが(-_-;)
せめてOFWのくらい書けや
by あきら (2011-03-09 21:30) 

葵丸

みんなPCのエミュのほうが簡単だからそっちでやろうよw
以下VBAのDLから起動について解説。

まずVBAのサイトに行き
メニュー(HomeとかScreen shotって書いてあるところ)の
Downloadsをクリックする。
ちょっと下に行くと
Windows Download
Windows - Development Download
Windows - SDL Download
English resources for translation Download
Sample Skin Download
Region Creator with GUI Download

とか書いてあるところがあるので
一番上のWindows の横のDownloadをクリック。
後は保存しますか?的なウィンドウが出るので保存。

DLしたファイルを解凍、中のVisualBoyAdvance.exeを
起動させます。

File→OpenからGBA形式のROMを読み込みます。
そうするとROMが起動します。

さらにOptions→Emulator→Save Typeの
Flash 64kからFlash 128kに変更しましょう。

セーブに関してはFile→Saveでセーブデータを保存してください。
ロードの際は保存したセーブデータを読み込んでください。

CHLIEさんへ
WinipsでROMからipsパッチを作ることができますので
もしブログでうpするときはパッチの状態で
あげてくださいね。(ROMのアップロードは違法なんで)

参考wiki
http://vip.rgr.jp/sm4wiki/?WinIPS

自分も一度ファイヤーレッドのROMを改造してみましたが
途中で挫折いましたorz
そう考えるとアルタイルとかを作っておられる方々は
本当すごいと思いますね。

あと最後になりますが相互リンクお願いできませんか?
何回かコメント時お願いしているのですがタイミングが悪いのか
はたまた興味がないのかw返事がもらえておりませんorz

葵丸のPSPとかのブログ
http://aoimalu.blog91.fc2.com/

是非お願いします!or2

長文、失礼しました。
by 葵丸 (2011-03-09 22:49) 

ググレ

みなさん…よくググレばPSP改造しなくてもできるぞ・…俺それでできたし・・・ちゃんとググレ・・・・。
by ググレ (2011-03-12 20:09) 

ググレ

アルタイル・シリウスは上でもいったようにググレばいいキーワードは
gpSP0、9Signedと入れれば出てくるからその中から探してみてください

by ググレ (2011-03-12 20:18) 

ピカ

PSP3000なんですが、導入方法をおしえてください。
おねがいします
by ピカ (2011-03-22 12:12) 

初心社 社長

エミュはどれでもあのサイトのものならどれでもおkですか?
by 初心社 社長 (2011-04-01 15:36) 

神のみぞ知る男

私、PSP-3000でポケットモンスターアルタイルを
やらせていただいてます。
かなり楽し(^q^)
by 神のみぞ知る男 (2011-04-07 21:13) 

米コメ男

アルタイルを起動すると白い画面になってしまってアルタイルが起動しないのですが、なぜだかわかりますか?
by 米コメ男 (2011-05-17 23:21) 

どうも

米コメ男さんエミュはパソコンのですか?
by どうも (2011-06-07 18:36) 

れな

PSPにdpSPkai3.0を導入し、書かれていた通りにやったのですが、PSPにいれると破損データになってしまいます。 原因がまったくわかんないので、思い当たることがあれば教えていただきたいです。
by れな (2011-07-08 02:36) 

ミッチ

なぜかエメラルドDLするとInternet Explorerでは・・・って出るのですがどうすればよいのでしょうか・・
by ミッチ (2011-08-31 03:42) 

こっまった君

PSP改造してなくてかってからけっこうたっています・・・・それでも出来ますか出来るのなら教えてください!ちなみにPSPは3000です
by こっまった君 (2011-09-29 21:28) 

ともくん

起動したあと
画面が白いまま固まるのですが
どーすればいいのでしょうか?

by ともくん (2011-10-22 17:48) 

Kazu

Psp goでも出来ますか?

by Kazu (2011-12-01 21:44) 

なろった

コメント
by なろった (2011-12-05 17:42) 

名ロッタ

自分のpspは改造済みではないので、出来ませんでしたが、改造したら、出来ると思うので、改造方法教えて下さい。お願いします。
by 名ロッタ (2011-12-05 17:46) 

名ロッタ

今、情報を掴みましたので、報告します。何と!!無改造pspでポケモンアルタイルできるらしいです。詳しい事は、情報が入り次第、お伝えします。名ロッタは、皆さんのために、いろいろな情報を掴みます。 名ロッタでした。
by 名ロッタ (2011-12-05 19:40) 

名ロッタ

[考えてる顔]ですが、無改造pspでポケモンアルタイルは、やり方違うらしいので、改造方法教えて下さい。無改造pspでポケモンアルタイルをやりたい人がいたら、いろいろな情報を掴みますし、教えて下さい。
by 名ロッタ (2011-12-05 19:45) 

ココロ

無改造でアルタイル起動しました。
PSP-3000でバージョンは最新です
by ココロ (2012-01-07 06:58) 

KuroIn

LCFWでもできますか?

by KuroIn (2012-05-19 12:58) 

さばねこ

おまえら少しはググれ
by さばねこ (2012-05-21 12:50) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

関連リンク

Twitter ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。